お盆休みのお知らせ

こんにちは。

「夏季休業」のお知らせ。

・12(土)〜16(水定休)まで「休業」いたします。

・ネットショップは、11(金)〜16(水定休)まで休業します。
期間中のご注文受付はできますが、出荷は「17(木)出荷再開」になります。予めご了承お願いします。

メールでいただいたお問い合わせに関しましても、
緊急の場合は除き..(あまりないですけど..。)
返答は17(木)以降になります。

よろしくお願いします。

名刺のはなし。

「フリーランスの名刺はお金をかけよう」

これは、起業時期にある方から言われたこと。

いかにも自分でPCで作った、特に端にミシン目が入っていたりする物とか見ると、
「あー、こんな物にもお金かけないんだなー」って。その方の本気度の伝わり方がダウンする。
高くて凝ったものでなくてもいいので、印刷屋さんで、しっかりした紙で作った方が、貰う方もちゃんと受け取りますからね。

それと、名刺交換した時に、「名刺がないので、今度送りますね!」と言う方で後日送られて来た経験はありません。これも残念。

私の名刺。
現在のは「ver.5」10年間で5回、全てデザインごと作り直しています。

そろそろなくなるので、増刷する時期。1回に100-200枚の印刷になるので、今までそれだけお配りしたと言うことになる。

その逆に、いただいた名刺もそれに伴う数になりますが、私の名刺ホルダーは10年以上前から「50枚タイプ」のまま(しかも余りスペース有り)。

たまに、子どもの頃のビックリマンシール収集を思い出す位に、1000枚単位の名刺ホルダー何冊かに分けて保管している方もいらっしゃいますが・・実際のところ、いただいた名刺を全部保管になると大変になりますし、何かに使うこともありませんので、スマホの連絡先に保存するとか、一度メールを送るなどすれば、再度連絡をすることは可能なワケですので。

だからこそ、受け取る側のことまで考えて「1枚の入魂」にこだわる。表も、裏面も。

 

今まで裏面で驚いたのは、こちらの名刺。

裏にこんなこと書いてあったら、嬉しいですからね。

 

スピード命

こんにちは。

TOTOの話。

と言っても、今日のはルカサーのTOTOではなく、

「トイレのTOTO」の話。

・・である。

 

先日、店のトイレで用を済ませ、いつも通り「流すボタン」を押すものの無反応。水が流れない。

リモコンの電池を新品に交換しても変わらず。しかし、他の機能(ノズル洗浄など)は動くのだ。

どうしても「流す」だけできない。

「大じゃなくてよかった。」と思ったのだった(笑)。

(こう言う時のために、手動で流すレバーが付いているんだけどね。)

 

とりあえず、便座に書いてあるフリーダイヤルに電話すると、

「担当修理店より最短で明日の対応になります。」

そりゃそうですね。ま、手動で流せますので。

と思っていたら早速、工事業者から電話。

「よかったらこれから状況見に行きますけど!」

10分ほどでやって来てくれました。

最初にフリーダイヤルに電話してからわずか40分くらいしか経ってない。

そして20分ほどで修理完了。

作業時間の速さもそうですが、何よりも、電話で話した範囲でおおよそ予想の付く修理部材を車載して来ていたことにも感動。

故障発覚から、トータル1時間ほどで治ってしまった。

このスピードの速さ、そして機動力。カッコよすぎじゃないすか?

修理業者さんありがとうございます!