カード決済詐欺!
「ダメです」
って言っても伝わらない??写真の効果を期待している。
「不正カード情報を使った詐欺注文(それ犯罪です)」をする方へ..これまで通りに制止していくだけですが、その調査もハッキリ言ってめんどくさいんですよ。
すり抜けた不正決済をいちいちログ見て検証したり、
そうは言っても誤解があるかもしれないので念のため注文者本人に確認とったり。
この時間。めんどくさいです。やめてください。
不正に入手したカード番号を連続入力(テスティング)しているログを「ご苦労さん」と思って見ている。がんばってんなーって。犯罪の他にやることないの?
しかしながら、本当に被害に遭うとその負担(*)をするのは販売者になるため、
(*)被害からEC事業者が(チャージバック)損失回避した例があれば知りたい。
新規や10万円を超える決済など、お客様へお電話で「注文したか否か」の確認をする場合があります。お電話に出ない、折り返しのご連絡がない、注文情報が明らかに変。の場合、カード会社へ利用確認を行う場合もあります。その結果により売買契約自体を見送る場合がございますことを予めご了承お願いします。
あと、不正利用とは違う話ですが、ご家族であっても本人以外のカードでお買い物はできません。
それではよろしくお願いします。
毎度ありがとうございます