よくある質問


Q1:商品の取り置きは出来ますか?

A1:全品即決の(ご注文をした)お客様を最優先いたします。ご購入検討のお取り置き(仮予約、HOLD)は出来ません。なお、「注文だけして適当にキャンセルする人。振り込まない、代引きで受け取らない」方は大変迷惑です。下記「注文のキャンセル」を併せてお読みください。

Q2:妻(または家族)のカードで買い物したいのですが?
A2:クレジットカードは所有者本人しかお使いになれません。ご注文者とカード名義人が一致しなければ注文取り消しになります。カード会社約款上、同居ご家族であっても認められません。

Q3:カードで分割払いはできますか?
A3:1回払い以外に「2回払い」「リボ払い」のご利用が可能です(2019.7.18より適応)。3回払い以上の分割払いには対応しておりません。

Q4:配達日を指定したい。
A4:ご注文確定日から5日以内であれば対応可能です。ご注文時の「備考欄」にお書き下さい。

Q5:営業店止め(営業店受け取り)は出来ますか?
A5:「銀行振り込み」のみお受けできます。その他の決済(カード、代引き、ローン)は営業店止めは対応出来ません。配送業者は「佐川急便」のみに限ります。

Q6:注文のキャンセルはできますか?
A6:お客様からのご注文後、当店から配信する「注文承諾」メールを持って正式に受注遂行いたします。この段階以降のキャンセルについてはお受けできませんのでご了承ください。

 Q7:スマホで見ている商品画像のポップアップウインドウが閉じられません。
 A7:スマホからポップアップ画像を「xボタン」で閉じるとポップアップ下の画像やリンク箇所に重なるとループするようです。「閉じる対処方法」としては、「画面をリロード(再読み込みを押すor画面を下へフリックする)する」か、「×ボタンを画像やリンク表記以外の箇所へスクロールして」閉じてください。本件については当店ネットショップ特有の症状ではないようで、同じ表示形式を行なっている他のサイトでも同じ症状が確認できます。問題なく閉じられる方もいるそうです。PCの閲覧では今のところ確認されません。

Q8:納品書、領収証を発行してほしい。追加事項
 A8:完全電子化(ペーパーレス化)に伴い、ご希望のお客様に限り「PDFにてお送り」しています。なお金額や個数、お支払い方法などの注文内容は全て「注文確認メールに表記」しています。
「領収証については」銀行振込の場合、振込時の明細書が税法上領収証として機能します。代引き、クレジットカードに関しましては集金を代行している配送業者の領収証、カード会社の明細書が領収証として機能します。宛名や但し書きのある領収証が必要な場合にはご注文時の備考にお書きください。同じくペーパーレス化により「PDF送付」になります。