Q1:商品の取り置きは出来ますか?
A1:全品即決の(ご注文をした)お客様を最優先いたします。ご購入検討のお取り置き(仮予約、HOLD)は出来ません。「注文だけして後からキャンセルする。振り込まない、代引きで受け取らない」これらは業務を行う上でとても迷惑となりますので、下記「注文のキャンセル」を併せてお読みください。
Q2:妻(または家族)のカードで買い物したいのですが?
A2:クレジットカードは所有者本人しかお使いになれません。ご注文者とカード名義人が一致しなければ注文取り消しになります。カード会社約款上、同居ご家族であっても認められません。
Q3:カードで分割払いはできますか?
A3:可能です。回数選択はご利用になるカードに準じます。支払い回数はご注文時に選択できます。なお、決済後(注文確定後)の支払い回数変更についてはお使いになるカード会社にお問い合わせお願いします。
Q4:配達日を指定したい。
A4:ご注文確定日から5日以内であれば対応可能です。ご注文時の「備考欄」にお書き下さい。
Q5:営業店止め(営業店受け取り)は出来ますか?
A5:「銀行振り込み」のみお受けできます。その他の決済(カード、代引き、ローン)は営業店止めは対応出来ません。配送業者は「佐川急便」のみに限ります。
Q6:注文のキャンセルはできますか?
A6:お客様からのご注文後、当店から配信する「注文承諾」メールを持って正式に受注遂行いたします。この段階以降のキャンセルについてはお受けできませんのでご了承ください。
Q7:納品書、領収証を発行してほしい。
A7:完全電子化(ペーパーレス化)に伴い、ご希望のお客様に限り「PDFにてお送り」しています。なお金額や個数、お支払い方法などの注文内容は全て「注文確認メールに表記」しています。
「領収証については」銀行振込の場合、振込時の明細書が税法上領収証として機能します。代引き、クレジットカードに関しましては集金を代行している配送業者の領収証、カード会社の明細書が領収証として機能します。宛名や但し書きのある領収証が必要な場合にはご注文時の備考にお書きください。同じくペーパーレス化により「PDF送付」になります。
Q8:カード払いの締日を教えてください。
A8:当店では発送日またはその前日に決済確定実行します。例えば「4/1に注文、4/3に発送」の場合は、利用日は4/1に、請求日(カード会社の締日に含まれる日)は4/2または4/3になります。つまり、基本的に商品お届け前にカード会社からご請求が行くことはありません。
Q9:送料はいくらですか?
A9:商品サイズにより異なります。詳しくは→ご利用案内・送料表をご覧ください。
Q10:カード決済で正しく入力しているのに『決済エラー』になってしまう。
A10:原因はいつくかございますが、お使いのクレジットカードが「本人認証サービス」の設定を行なっていないことが大半です。当店では安全にショッピングいただくために「本人認証サービス(3Dセキュア)」必須化を実装しています。設定方法→お使いのカード会社で「本人認証サービス設定」を行なってください。カード会社によってはネットから設定し即反映されます。
Q11:置き配指定はできますか?
A11:できません。当店指定の配送業者では置き配のサービスを実施していません。発送後に注文者様(お客様)から依頼することも原則できません(盗難紛失補償ができなくなるため)。全て、手渡しでの普通配達になります。
パケット便(郵便)発送品は例外となり郵便受けへの投函になります。